スティールダーツ備忘録

PDCの事やダーツの練習法について発信します。

2023年度移籍したダーツ選手 〜Bull'sからの大量移籍は偶然か必然か〜

昨日、Ricky EvansがBull's NLと契約したことを発表しました。

 

なので今日は2023年度に他のバレルメーカーに移籍したPDC選手について書いていこうと思います。

Ricky Evans 

Evansは現在オーダーオブメリット48位の選手で、テンポの速い投げ方をすることから"Rapid"のニックネームで呼ばれています。2013年にツアーカードを取得してから、現在まで保持し続けています。去年、ターゲットを去ってからどのメーカーに所属するのか注目されていましたが、オランダのBull'sに移籍することが、昨日発表されました。

Rowby John Rodriguez

Rowbyは現在オーダーオブメリット52位のオーストリア出身の選手です。2014年に最初にツアーカードを取得してから2回ツアーカードを失効していますが、同じ年のQ-Schoolで再取得しているので、現在まで途切れることなくPDCの舞台でプレーしています。2021年のワールドカップではMensur Suljovicとペアを組み準優勝しました。RowbyはドイツのBull'sダーツからニュージーランドのShotダーツに移籍しました。

Ross Smith 

Rossは現在オーダーオブメリット17位のイングランド出身の選手です。去年飛躍的に活躍したRossは、ヨーロピアンチャンピオンシップを優勝し、初めてメジャー大会を制覇しました。現在のオーダーオブメリットはキャリア史上最高の順位なので、今年どれくらい順位を上げれるのか楽しみな選手の1人です。RossもRowbyと同様ドイツのBull'sダーツに在籍してましたが、Unicornに移籍しました。

Ronny Huybrechts 

Ronny Huybrechtsは2023年度のQ-Schoolでツアーカードを取得した選手です。RonnyはKim Huybrechtsと兄弟ということでも知られています。兄弟でベルギー代表として出場した2013年のワールドカップでは、準優勝をしました。2019年にツアーカードを失効してから、4年ぶりにPDCの舞台へ戻ってきました。RonnyはLoxleyダーツに所属することが決まりました。

Brian Raman 

Brianは2022年にQ-Schoolを通じて、初めてツアーカードを取得したベルギー出身の選手です。今年ツアーカードを取得してから2年目のシーズンなので、オーダーオブメリット64位に入らないとツアーカードが失効してしまいます。現在オーダーオブメリット81位なので、今年に活躍が必須の選手です。BrianはPerfect nineからドイツのBull'sダーツに移籍しました。

 

今日は、2023年度に他のダーツメーカーに移籍した選手について書いていきました。

昨年度Legendダーツに移籍したオーストリアのMensur Suljovicに加え、ドイツのBull'sダーツからRowby John Rodriguez、Ross Smithと看板選手が一斉に移籍しています。一斉の移籍はただの偶然か、Bull'sに問題があるのか詳しい情報がなくわからないので、今後の動向についてチェックしていこうと思います。

 

Twitterもやっているので是非フォローをお願いします。

twitter.com