スティールダーツ備忘録

PDCの事やダーツの練習法について発信します。

マスターズ (Masters) Best8予想

今日はマスターズのBest8の予想をしていきたいと思います。

Twitterもやっているのでぜひフォローをお願いします。

twitter.com

1回戦や2回戦の予想は下記の記事で書いたのでご覧ください。

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

まずは2回戦の結果がこちらです。

Priceが負けたのが衝撃的でしたね。

Match 1 

Dirk van Duijvenbode vs Chris Dobey

Dirkのオッズが1.65倍でDobeyのオッズが2.20倍です。過去6年間では1回しか対戦していなくその時はDirkが勝利しています。AIの統計予想ではDirkが59.88%の確率で勝つと予想しています。

前回大会の優勝者に1回戦で勝利したDobeyがその勢いのまま勝つと思います。

Match 2

Michael Smith vs Danny Noppert 

Smithのオッズが1.39倍でNoppertのオッズが2.95倍です。過去6年間では3回対戦しておりSmithが2勝1敗で勝ち越しています。AIの統計予想ではSmithが70.92%の確率で勝つと予想しています。

ノルディックマスターズでPeter Wrightに負けはしたもののグランドスラム、ワールドチャンピオンシップ、バーレーンマスターズと直近の大会を優勝したSmithが勝つと思います。

Match 3

Peter Wright vs Jonny Clayton

Wrightのオッズが1.72倍でClaytonのオッズが2.09倍です。過去6年間では13回対戦しておりWrightが7勝6敗で勝ち越しています。AIの統計予想ではWrightが57.8%の確率で勝つと予想しています。

直近の5試合ではClaytonがWrightに4勝しているのでその勢いのまま今日の試合も勝つと思います。

Match 4

Michael van Gerwen vs Rob Cross 

Gerwenのオッズが1.34倍でCrossのオッズが3.20倍です。過去6年間では18回対戦しておりGerwenが15勝3敗で大きく勝ち越してます。AIの統計予想ではGerwenが73.31%の確率で勝つと予想しています。

昨日Garyとの試合でアベレージ110を超えたCrossですがオッズ通りにGerwenが勝つと思います。

 

以上がBest8の予想でした。

決勝はSmith対ClaytonでSmithが優勝すると思います。