スティールダーツ備忘録

PDCの事やダーツの練習法について発信します。

プレミアリーグナイト4 好調のワールドナンバー1vs不調のワールドナンバー2

今日は日本時間2/24の4:00頃からアイルランドのダブリンで開催される、プレミアリーグのナイト4について書いていこうと思います。

プレミアリーグの詳細については下記の記事に書いてあるのでご覧ください。

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

ナイト3はスコットランドで開催され、Michael Smithが今季初優勝をしました。

ナイト3の詳細な結果については下記の記事に書いてあるのでご覧ください。

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

 

注目ポイント

ナイト3で優勝したMichael Smithは、プレミアリーグで1勝もしていないPeter Wrightと対戦します。

2020年度のプレミアリーグでSmithが9ダーツを達成した場所がダブリンです。

一方Wrightは、プレミアリーグでは全て1回戦負けです。Wrightはインタビューで"私はグラスゴーで勝つと思っていました。しかし、肝心な場面でのダブルを6回外し、それが負けにつながりました。通常ならGary Andersonがいましたが、今回はスコットランド出身の選手が自分しかいなかったのでプレッシャーがかかりました"と語っています。

Dimitri Van den Berghはナイト2の優勝者Gerwyn Priceと対戦します。

Dimitriはインタビューで"自分のダーツが好きだし、トップ選手と戦える素晴らしい経験を楽しんでいる。まずは1勝を挙げたい。自分が楽しんでプレーできたら優勝は可能だと思う" と語っています。

全てのナイトで1回戦は勝利しているAspinallはClaytonと対戦します。

Claytonは先週行われたナイト3でChris Dobeyを倒し、プレミアリーグ初勝利を挙げました。

マスターズを優勝し、始めてメジャー大会を制したDobeyは6回プレミアリーグを制覇しているMichael van Gerwenと対戦します。この対戦カードはナイト1の決勝と同じカードです。

 

Match 1 

Michael Smith vs Peter Wright (日本時間4:10頃)

Smithのオッズが1.65倍で、Wrightのオッズが2.21倍です。過去6年間で20回対戦しており、Wrightが15勝5敗と大きく勝利しています。統計ではMichael Smithが59.99%の確率で勝利すると予想されてます。

Match 2 

Gerwyn Price vs Dimitri Van den Bergh (日本時間4:40頃)

Priceのオッズが1.52倍で、Dimitriのオッズが2.50倍です。過去6年間で6回対戦しており、Priceが4勝2敗と勝ち越しています。統計ではGerwynが63.65%の確率で勝利すると予想されてます。

Match 3

Jonny Clayton vs Nathan Aspinall (日本時間5:10頃)

Claytonのオッズが1.72倍で、Aspinallのオッズが2倍です。過去6年間で3回対戦しており、Aspinallが2勝1敗と勝ち越しています。統計ではClaytonが57.47%に確率で勝利すると予想されています。

Match 4

Chris Dobey vs Michael van Gerwen (日本時間5:40頃)

Dobeyのオッズが3.30倍で、Gerwenのオッズが1.33倍です。過去6年間で8回対戦しており、Gerwenが6勝2敗と勝ち越しています。統計ではGerwenが75.02%の確率で勝利すると予想されています。