スティールダーツ備忘録

PDCの事やダーツの練習法について発信します。

マスターズ (Masters) 2回戦予想

今日はマスターズの2回戦予想をしていきたいとおもいます。

Twitterもやっているのでぜひフォローをお願いします。

twitter.com

1回戦の予想は下記の記事で書いたのでご覧ください。

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

 

まず2回戦の対戦カードがこちらです。

Match 1 

Danny Noppert v Stephen Bunting 

Noppertのオッズが1.73倍でBuntingのオッズが2.07倍です。過去6年間の対戦成績は1勝1敗と互角です。AIの統計予想はNoppertが55.56%の確率で勝つと予想しています。

去年のMastersの優勝者に昨日勝利しワールドチャンピオンシップでも4回戦まで進んだBuntingが勢いのまま勝つと思います。

Match 2 

Rob Cross vs Gary Anderson 

Crossのオッズが1.67倍でGaryのオッズが2.2倍です。過去6年間の対戦成績は7勝3敗でGaryが大きく勝ち越しています。AIの統計予想ではCrossが59.88%の確率で勝つと予想しています。

最近調子を落としてるGaryに対しCrossもノルディックマスターズとバーレーンマスターズでは良い成績を残せていませんでした。なので過去の対戦成績からGaryが勝つと思います。

Match 3

Jonny Clayton vs James Wade 

Claytonのオッズが1.50倍でWadeのオッズが2.60倍です。過去6年間の対戦成績はClaytonが11勝5敗と大きく勝ち越しています。AIの統計予想ではClaytonが66.67%の確率で勝つと予想しています。

年末にかけ行われた3つのメジャー大会でWadeは良い成績を残せずグランドスラムに至っては出場できませんでした。なのでClaytonが勝利すると思います。

Match 4 

Luke Humphries vs Chris Dobey 

Lukeのオッズが1.70倍でDobeyのオッズが2.15倍です。過去6年間の対戦成績は1勝1敗と互角です。AIの統計予想ではLukeが58.82%の確率で勝つと予想しています。

バーレーンマスターズとノルディックマスターズでは全く良い成績を残せなかったLukeのコンディションはあまり良くないと思うのでDobeyが勝つと思います。

Match 5

Gerwyn Price vs Dirk van Duijvenbode 

Priceのオッズが1.62倍でDirkのオッズが2.25倍です。過去6年間の対戦成績はPriceが5勝2敗と勝ち越しています。AIの統計予想ではPriceが61.73%の確率で勝つと予想しています。

バーレーンマスターズとノルディックマスターズの両方で決勝に進んだPriceが過去の対戦成績を含め勝利すると思います。

Match 6

Peter Wright vs Dave Chisnall 

Wrightのオッズが1.66倍でChisnallのオッズが2.20倍です。過去6年間の対戦成績はWrightが5勝2敗と勝ち越しています。AIの統計予想ではWrightが57.8%の確率で勝つと予想しています。

ノルディックマスターズで久しぶりに優勝をしその過程でMichael Smith, Michael van Gerwen, Gerwyn Priceと強豪を倒し勢いを取り戻したWrightを昨日ギリギリで勝ったChisnallは倒せないと思うのでWrightが勝つと思います。

 

Match 7 

Michael Smith vs Ross Smith 

Michaelのオッズが1.42倍でRossのオッズが2.85倍です。過去6年間の対戦成績はMichael Smithが3勝1敗で勝ち越しています。AIの統計予想ではMichael Smithが69.25%の確率で勝つと予想しています。

ノルディックマスターズでPeter Wrightに負けはしたもののグランドスラム、ワールドチャンピオンシップ、バーレーンマスターズと直近の大会を優勝したSmithが勝つと思います。

Match 8 

Michael van Gerwen vs Jose de Sousa 

Gerwenのオッズが1.22倍でJoseのオッズが4.33倍です。過去6年間の対戦成績はGerwenが7勝2敗で大きく勝ち越しています。AIの統計予想ではGerwenが81.83%の確率で勝つと予想しています。

最近主だった活躍を残せてないJoseに対しワールドチャンピオンシップ準優勝、プレイヤーズチャンピオンシップファイナルを優勝したGerwenがオッズを見て分かる通り勝つと思います。