スティールダーツ備忘録

PDCの事やダーツの練習法について発信します。

マスターズ(Masters) 1回戦結果と回収率

マスターズが今朝終了し、初めてメジャー大会の決勝に出場し見事Rob Crossに勝利したChris Dobeyの優勝で幕を閉じました。

 

Twitterもやっているのでぜひフォローをお願いします。

twitter.com

 

今日は過去の記事で予想した1回戦の回収率を結果を見ながら書いていきます。

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

dartsroadtopdc.hatenablog.com

1回戦の結果

まず衝撃だったのが去年同大会を優勝したJoe Cullenが1回戦敗退したことです。

印象的なシーンとしてはDave Chisnallが5-5になった最終レグで161アウトを決めRyan Searleに勝利したことです。

1回戦で勝者を当てた試合は

  • Ryan Searle vs Dave Chisnall
  • James Wade vs Callan Rydz
  • Dirk van Duijvenbode vs Krzysztof Ratajski
  • Jose de Sousa vs Gabriel Clemens

一方勝者を外した試合は

  • Nathan Aspinall vs Stephen Bunting
  • Dimitri van den Bergh vs Gary Anderson 
  • Joe Cullen vs Chris Dobey
  • Damon Heta vs Ross Smith 

結果としては的中率50%となりました。

特にGary AndersonとChris Dobeyの勝利は誰もが予想していなかったと思います。

回収率

今回はAI予想と自分の予想が全て同じだったので的中率は50%の回収率は84%ともし全ての対戦カードに10000円ずつかけてた場合12800円の赤字となりました。

やはりPDCの上位陣の対決は予想が難しくなかなか黒字にはなりません。

 

明日の記事では2回戦の回収率について書いていこうと思います。