スティールダーツ備忘録

PDCの事やダーツの練習法について発信します。

プレミアリーグ Night1 衝撃の優勝者とニュースター誕生について

今日は昨日行われたプレミアリーグ初戦の結果について書いていこうと思います。

Twitterもやっているのでぜひフォローをお願いします。

twitter.com

 

まず初戦の優勝者はChris Dobey。マスターズに続いて2大会連続の優勝となりました。

Smithと一緒でメジャー大会を優勝したことでメンタル面で余裕ができた結果だと思います。

結果

Best 8 

  • Dimitri Van den Bergh (99.77) 6-2 Jonny Clayton (101.04)
  • Michael van Gerwen (102.36) 6-3 Michael Smith (100.84) 
  • Chris Dobey (95.98) 6-3 Peter Wright (103.77)
  • Nathan Aspinall (94.39) 6-4 Gerwyn Price (91.29)

Best 4 

  • Michael van Gerwen (106.00) 6-4 Dimitri Van den Bergh 
  • Chris Dobey (95.82) 6-4 Nathan Aspinall (93.06) 

決勝

  • Chris Dobey (96.94) 6-5 Michael van Gerwen 

オーダーオブメリットの上位4選手がGerwenを除く全て初戦負けするという衝撃的なスタートで始まりました。始まる前はなぜDimitriやAspinallが選ばれたという声が多かったのですがそれらを黙らせる結果となりました。PDCはこのような展開になることを予測してたんでしょうか。

回収率

PDC選考選手の活躍により4つした予想の1つか当てれないという残念な結果となりました。

予想については下記の記事をご覧ください。

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

 

今回の回収率は

自分の予想もAI予想も1つしか当たらず回収率は自分が62.5%、AIが41.75%と厳しい結果となりました。

やはりPDC上位選手のショートフォーマットの試合予想は難しいです。

 

今年はMichael Smithの年かと思ったのですがもしたらChris Dobeyの年になるかもしれません。