スティールダーツ備忘録

PDCの事やダーツの練習法について発信します。

Bahrain Darts Mastersの結果

先日行われたBahrain Darts Mastersは年始に行われたWorld Championshipを制覇したMichael SmithがGerwyn Priceを8-6で破り優勝しました。

今日は自分の予想がどれだけ当たったか結果を見ながら書いていこうと思います。

Bahrain Darts Mastersの詳細は下記の記事に書いてあります。

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

 

結果

準々決勝

Michael Smith (84.59) 6-4 Dimitri Van den Bergh (86.80)

Raymond van Barneveld (101.10) 6-5 Luke Humphries (96.28) 

Rob Cross (88.50) 6-5 Peter Wright (93.88) 

Gerwyn Price (101.23) 6-4 Jonny Clayton (98.12) 

 

準決勝

Michael Smith (98.28) 7-5 Raymond van Barneveld (95.81)

Gerwyn Price (94.14) 7-3 Rob Cross (96.73)

 

決勝

Michael Smith (96.77) 8-6 Gerwyn Price (97.88) 

 

予想との比較

下記の記事で準々決勝、準決勝と決勝の予想をしているのでそちらもご覧ください。

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

 

自分の予想をもう1度書くと(予想した勝者が赤字、的中が○)、

準々決勝

Michael Smith vs Dimitri Van den Bergh ○

Raymond van Barneveld vs Luke Humphries

Rob Cross vs Peter Wright ○

Gerwyn Price vs Jonny Clayton 

準決勝

Michael Smith vs Luke Humphries ○

Jonny Clayton  vs Rob Cross 

決勝

Michael Smith vs Rob Cross ○

 

準々決勝は4試合中2試合を的中させました。外れた対戦カードはLuke Humphries vs Raymond van BarneveldとGerwyn Price vs Jonny Claytonです。

特にBarneveldの勝利はAIによる統計分析を裏切る結果となりました。

準決勝はMichael Smith vs Luke Humphriesと予想したのですが、実際はMichael Smith vs  Raymond van Barneveldでした。しかしMichael Smith勝利の予想は当たっていました。

もう1方の対戦カードはJonny Clayton vs Rob Crossを予想していましたが実際はGerwyn Price vs Rob CrossでPriceの勝利という全く逆の結果になりました。会場でのブーイングがなくPriceも気持ちよくプレーができたのが勝因だと思います。

決勝の予想カードはMichael Smith vs Rob Crossでしたが実際はMichael Smith vs Gerwyn Priceでした。対戦カードは外しましたが優勝予想はしっかり当てることができました。やはりワールドナンバーワンの勢いは他とは全く違います。

回収率

 

もし準々決勝すべての対戦カードに1万円ずつかけた場合自分の予想では回収率が84.8%、AI予想の回収率は77.5%とどちらも損をする結果となりました*。

 

 

*自分が結果予想をしたときは準々決勝のオッズまでしか出ていなかったので準決勝と決勝の収益はここには含まれません