スティールダーツ備忘録

PDCの事やダーツの練習法について発信します。

Nordic Darts Masters (ノルディックダーツマスターズ) 2回戦予想

今日はノルディックダーツマスターズの2回戦予想をしていこうと思います。

前回の記事では1回戦を予想しました。

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

 

まず最初に1回戦の結果から見ていきましょう。

  1. Luke Humphries (98.12) 6:1 Marko Kantele
  2. Jonny Clayton (84.10) 6:3 Daniel Larsson (80.98)
  3. Dimitri Van den Bergh (101.95) 6:2 Madars Razma (83.92) 
  4. Gerwyn Price (98.02) 6:0 Benjamin Reus (82.45)
  5. Peter Wright (94.20) 6:5 Dennis Nilsson (87.47)
  6. Michael Smith (92.02) 6:0 Darius Labanauskas (82.13)
  7. Rob Cross (92.97) 6:1 Vladimir Andersen (79.65)
  8. Michael van Gerwen (91.58) 6:3 Andreas Harrysson (82.49) 

バーレーンダーツマスターズと同じくPDCオールスターズの全勝となりました。

 

今日行われる2回戦の対戦カードはこちらです。

Nordic Darts Masters Quarter Finals
Match 1 

Gerwyn Price vs Dimitri Van den Bergh 

Priceのオッズが1.48倍でDimitriのオッズが2.60倍とPriceの勝利をブックメーカーは予想しています。過去6年間に5回対戦しておりPriceが3勝2敗と勝ち越しています。統計によるとPriceが勝つ確率が66.67%で予想される最終スコアは10:6です。

自分の予想ではDimitriが勝つと思います。なぜなら昨日の試合で北欧で1番強いRazmaを100越えのアベレージで倒したからです。しかも去年行われたノルディックダーツマスターズでは同じBest8でPriceとあたり10:5で勝利し最終的には優勝もしています。

Match 2

Rob Cross vs Jonny Clayton 

Crossのオッズが1.89倍でClaytonのオッズが1.87倍とほぼほぼ同じなオッズとなっています。過去6年間に5回対戦しCrossが4勝1敗と勝ち越しています。統計によるとCrossが51.47%で勝利をし予想される最終スコアは10-9です。

自分の予想ではCrossが勝つと思います。過去10試合の対戦成績を遡るとCrossが7勝で負けた試合がオンラインツアーとプレイヤーチャンピオンシップという観客のいない大会だからです。

Match 3 

Michael Smith vs Luke Humphries 

Smithのオッズが1.47倍でHumphriesのオッズが2.63倍とブックメーカーはSmithが勝つと予想しています。過去6年間の対戦成績ではSmithが2勝1敗と勝ち越しています。統計によると予想される最終スコアは10:6でSmithの勝利です。

自分の予想でもブックメーカーと同じくSmithの勝利を予想しています。なぜならSmithはWorld Championship, Bahrain Darts Mastersと大会を2連覇しているので現在11連勝中です。昨日の試合を見る限りLukeのコンディションもいいと思いますが、今1番勢いがあるSmithが勝つと思います。

Match4

Peter Wright vs Michael van Gerwen 

Wrightのオッズが2.93倍でGerwenのオッズが1.39倍とブックメーカーは予想しています。過去6年間に30回対戦しGerwenが18勝と勝ち越しています。統計では71.43%の確率でGerwenが勝ち予想される最終スコアは10:6です。

自分の予想もGerwenの勝利です。いっときは調子を落としていましたがWorld Championshipで復活を遂げたGerwenはSmithに続いて2番目に勢いのある選手だと思います。また2022年度Wrightと6回対戦し全ての試合でGerwenが勝利と非常に相性の良い対戦相手です。

 

以上がBest8の対戦カードと勝者予想です。まだオッズも対戦カードも出ていないので準決勝と決勝の予想はしませんが下記のトーナメント表を見る限り準決勝で予想されるMichael Smith対Michael van Gerwenの勝者が優勝すると思います。

Nordic Darts Masters対戦表