スティールダーツ備忘録

PDCの事やダーツの練習法について発信します。

Nordic Darts Masters (ノルディックダーツマスターズ) 1回戦予想

今回はノルディックダーツマスターズの1回戦の予想をしていきたいとおもいます。

また、北欧選手の経歴についても併せて書いていきたいと思います。

 

ノルディックダーツマスターズの概要については下記の記事にまとめてあります。

 

dartsroadtopdc.hatenablog.com

 

Nordic Darts Masters Draw
Match 1 

Luke Humphries vs Marko Kantele 

Markoフィンランド出身の54歳の選手で2019-2020年度にはツアーカードを持っていました。2009年にはフィンランド人として初めてWorld Darts Championshipに出場しました。それから3回Worlds Darts Championshipに出場しWorld Cupには2015年から2022年まですべて代表として選ばれています。

この試合はLukeが勝つと思います。なぜならLukeがのオッズが1.07倍でMarkoが8倍だからです。統計によると予想されるスコアは6-0でLukeの勝つ確率が93.37%です。

Match 2 

Jonny Clayton vs Daniel Larsson

Larssonは41歳のスウェーデン出身の選手で2020-2021年度にはツアーカードを持っていました。World Darts Championshipには4回出場し、最高成績は2019年の2回戦敗退です。

この試合のオッズはClaytonが1.1倍でLarssonが7倍です。統計によると予想されるスコアは6-3でClaytonの勝つ確率が90.91%です。この試合もClaytonが勝つと思います。

Match 3 

Dimitri Van den Bergh vs Madars Razma

Razmaは34歳のラトビア出身の選手で2017年にラトビア人として初めてツアーカードを手にしました。2019年にはTop64には入れずツアーカードを失効しましたが、同年のQ-Schoolで取り戻し現在まで保持しています。トリプル20よりもトリプル19を狙うことで有名な選手で、日本ではWorld Championshipで鈴木徹選手と対戦したことでも知られています。

この試合のオッズはDimitriが1.25倍でRazmaが4倍です。統計によると予想されるスコアは6-2でDimitriの勝つ確率が80%です。過去2回対戦経験がありどちらともDimitriが勝っています。北欧選手で唯一ノルディックダーツマスターズで勝利をしている選手で期待が高まりますが前回同大会で優勝したDimitriが勝つと思います。

Match 4 

Gerwyn Price vs Benjamin Drue Reus

Benjaminは24歳のデンマーク出身の選手でWDFでプレーをしている期待の若手です。

この試合のオッズはPriceが1.02倍でBenjaminが13倍です。統計によると予想されるスコアは6-0でPriceが勝つ確率が98.04%です。若手のBenjaminの勢いが怖いですが順当にPriceが勝つと思います。

Match 5

Peter Wright vs Dennis Nilsson

Dennisは46歳のスウェーデン出身の選手で現在は主にWDFでプレーをしている選手です。PDCの大会では2012年にWorld Darts Championshipに出場したことがあり村松治樹選手に予選で負けました。同年にはスウェーデン代表としてWorld Cupに出場し1回戦で日本に勝ち2回戦でベルギーに負けました。

この試合のオッズはWrightが1.07倍でDennisが8倍です。統計によると予想されるスコアは6-1でWrightが勝つ確率が93.37%です。過去にはワールドカップで対戦経験がありその時はWrightが勝利しています。最近のWrightはパフォーマンスが少し低迷している感じがありますが、この試合もWrightが勝つと思います。

Match 6 

Michael Smith vs Darius Labanauskas

Labanauskasは46歳のリトアニアの選手で2019年にツアーカードを取得してから現在まで保持しています。World Darts Championshipには2019年から5回連続で出場しており最高成績は2020年のBest8です。2021年のWorld Darts Championshipでは9ダーツも出しています。

この試合のオッズはSmithが1.07倍で Labanauskasが8倍です。予想されるスコアと勝つ確率は情報が入り次第アップデートします。過去にはWorld Cupで対戦していて、その時はSmithが勝利しています。前回のBahrain Darts Masters優勝、そして今年のWorld Darts Championship優勝と今1番勢いのあるSmithが勝つと思います。

Match 7

Rob Cross vs Vladimir Andersen 

Andersen は33歳のデンマーク出身の選手で2022年にはデンマーク人として初めてツアーカードを取得しました。若い時から活躍している選手で、World Cupには2010年と2022年に2回出場しています。

この試合のオッズはCrossが1.04倍でAndersenが11倍です。統計によると予想されるスコアは6-2でクロスの勝利です。この試合も順当にCrossが勝つと思います。

Match 8 

Michael van Gerwen vs Andreas Harrysson 

Harryssonは47歳のスウェーデン出身の選手で主にWDFでプレーをしている選手です。2020年と2022年にはBDOのWorld Darts Championshipに出場しともに1回戦で敗退しています。

この試合のオッズはGerwenが1.02倍でHarryssonが13倍です。統計によると予想されるスコアは6-1でGerwenの勝利です。今年のWorld Darts Championshipの決勝でSmithに敗れてからホリデーに入りBahrain Darts Mastersを欠場したGerwenはホリデームードが抜けてるか少し不安がありますが経験の差からGerwenが勝つともいます。

まとめ

オッズと同様にPDC代表が全て勝つと予想しました。北欧代表の選手としては厳しい大会になりそうですが頑張って欲しいです。

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

twitter.com